2016-04-05 26 views
-1

私は、学生の範囲の割合を計算するためのクエリを書く方法を知りたいと思います。以下はその表です。平均計算の範囲のSQLクエリ

次のように範囲がデータの上に0から35パーセント、35から50パーセント、50から75パーセント、> 75%

Std Name Subject Marks(20) 
    2 Vinay eng  17 
    2 Vinay math  16 
    2 Vinay hindi 15 
    2 Rohan eng  14 
    2 vas  mat  16 
    2 dheer eng  15 
    2 dheer math  14 
    2 dheer hindi 11 
    2 Bhas eng  15 
    2 Bhas math  19 
    2 Bhas hindi 17 

Psは範囲を計算するためのクエリを作成する方法、標準のためであります学生の賢明なパーセンテージ。

Std Subject 0-35 35-50 50-75 >75 
2 Eng  = =  =  = 
2 Mat  = =  =  = 
2 Hindi = =  =  = 

即時ヘルプはかなりのだろうと除外

出力。

答えて

2
SELECT Name, AVG(Marks) 
    FROM your_table 
GROUP BY Name 
HAVING COUNT(*) = 3; 
+0

マイナーな訂正:3つの試験にすべて参加したすべての生徒に平均で質問はありませんでしたか?したがって、 'AVG_marks' =回答の平均を計算した' SELECT AVG(avg_marks)FROM(回答の文); –

+1

@ daniel.neumann、その質問はひどくはっきりしませんでしたが、あなたは正しいかもしれません。 – shmosel

+0

私は同意します(私自身は確信していませんでした):-)。 –