2011-01-06 6 views
1

NSTextViewでプリセットタブストップを変更しようとしています。NSTextView - タブストップをプリセットする方法は?

http://www.cocoabuilder.com/archive/cocoa/14409-tabs-in-nstextview.html 簡単に言う:「ダブルNSTextViewをクリックしてオンにし、私はそれでタブを編集後、NSTextViewの定規を示すとによってInterface Builderの中からこれを行うことが可能であると言う古い投稿フォーム2002を見つけましたルーラーは「Fromat-> Ruler-> Show Menu」を使用しています。

これは、現在のInterface Builderでは機能していないようです。私は説明されたメニューを見つけることさえできません。 Xcode/IB 3.2.5ではこのオプションは利用できませんか?

乾杯、 グレゴール

答えて

0

私はオプションがもはや利用可能であるとは考えていません。唯一のものは、テキストビューにルーラを使用できるかどうかを切り替える機能です。私はちょうど[myTextView setRulerVisible:YES];-awakeFromNibに送ってそれを完了するためにそれへのコンセントを使用します。

+0

こんにちは、お返事ありがとうございます!私はIBのルーラーを使ってテキストフィールドのタブストップをプリセットしたいと思っています。 IBにルーラーを表示できない場合は、タブストップをプリセットする別の方法がありますか? – gha

+1

タブストップを設定するには、タブストップとデフォルトのタブストップインターバルを使用してNSParagraphStyleオブジェクトを作成し、テキストビューのデフォルトの段落スタイルとして設定します。 – ughoavgfhw

+0

"ughoavgfhw"(もし実際に彼が本当の名前だったら、それはないと思うけど、私は間違っているかもしれないが、恥ずかしがっているが典型的なアメリカの文化的寛容の欠如を示す - 私にとってではなく恥ずかしい。私はしばしばそれを認識せずに自分自身を困らせる - 私は学校で文化的な感受性の欠如にこれを責める)が正しいです。プログラム上、-awakeFromNibまたは-applicationDidFinishLaunchingのルーラーに関するすべての設定を行うことができます。 –

関連する問題