2016-11-25 4 views
0

これはあまりにも曖昧ではないが、私は大きなクラスの不均衡(1%のヒット率)といくつかの貧弱な予測子を持つ決定木を構築したいと思う。Rpart:予測が悪い一般的なルールの感度

Rpartのデフォルト設定では、ツリーを分割しないで、感度(cp)を変更しようとしましたが、本当にヒット率の低いグループ(50%)を分離しようとしているようです。

より大きなグループをより低い(5%のような)ヒット率で隔離するより一般的なルールを見つけることができてうれしいです。それ以上は必要ありません。

感度が低く、ミニバケツも役に立たないようです。

データセットの一般的なルールを取得するためにRパートの設定を使用することはできますか?

答えて

0

この情報を使って、私はCPとminsplitを低くすると思います。うまくいけば、私は下に提示されたクラスをオーバーサンプリングするでしょう。それが役に立てば幸い!

関連する問題