2016-09-30 8 views
0

これは挿入かバブルですか?私の教授の一人が私に失敗したので、他の人は正しいと言っていたので...これは挿入ポイントかバブルですか?

protected void sort() { 
      //Lite bättre när den redan är klar, slipper gå igenom hela 
      for (int i = 1; i < getElementCount(); i++) { 
       for (int j = i-1; j >= 0; j--) { 
        if (cmp(j+1, j) < 0) { 
         swap(j+1, j); 
        } else{ 
         break; 
        } 
       } 
      } 
     } 
+2

何も重複しています。これらのスワップは、より大きな値を「バブルアップ」させるため、バブルトートの実装と思われます。ところで、あなたはそれらの架空の教授に何を教えましたか?これについてあなた自身の意見は何ですか? – f1sh

+0

さて、あなたは要素を 'index + 1'、' index'にスワップしています...だから、それぞれのアルゴリズムの振る舞いに基づいて考えるのですか? –

+0

私の友人はバブルのように見えます。 – 3kings

答えて

0

バブルソートアルゴリズムです。しかし、私はあなたの教授が正しいと言ったのだろうか、それは何ですか?その休憩のために、それはInsertion

をだから

+0

@トーマス笑、私は間違いだと思い出してくれてありがとう –

+0

いいえ、バブルソートではありません。 –

関連する問題