2012-01-11 14 views
1

私はMS SQLからMySQLにアクセスします。国際文字を格納するには、フィールドをUTF-8文字セットのvarcharとして宣言する必要があります。MySQLでのVarcharエンコーディング

私はSequel Proを使用してMySQLデータベースを開発しています。手動で国際的な文字をテーブルのフィールドに入力すると、それを理解できず、疑問符(?????)に変わります。

誰かが正しい方向に向いていますか?

+0

は、私が提供するソリューションをお試しください。 –

答えて

2

簡単な例、

ALTER TABLE t MODIFY col1 CHAR(50) CHARACTER SET utf8; 

出典:それは、あなたが続編プロの問題を持って動作しない場合http://dev.mysql.com/doc/refman/5.0/en/charset-conversion.html

+0

ありがとうございます。まだ動かない。私はそれが私が気づいていないSequel Proの問題かもしれないと思っています。 – ssokol91

+0

私はあなたがそのテーブルへのDDLアクセスを持っていることを確認します。また、MySQLのコマンドラインからデータベースにアクセスできる場合は、それを使用して推奨されるステートメントを実行します。 –

関連する問題