0

私はいくつかの属性/プロパティが固定されたモデルを持っています(約15の独立した属性)。別の属性を最大化するための適切な属性を見つける

同じモデルには、私にとって最も興味深い別の属性があります。私はその属性の特定の価値を最大にしたい。

自分のデータに基づいて、固定属性値が最も興味深い属性にどのような影響を与えるのかを知りたいと思います。私はこれが統計上の問題だと思いますが、わかりません。

実際の生活の例は、銀行支店、郵便番号、雇用、給与、クレジットスコア、関係ステータス、子供の数などのすべての固定属性を持つ住宅ローンのデータベースになります。次に、住宅ローンが不履行になったかどうか。

これらの抵当貸付のデフォルトを減らすことに最も大きな影響を与える固定属性は何ですか?その質問に対する答えは、複数の「最適な」属性のセットになります。それは、低いデフォルト率に相関する各属性または属性の組み合わせの係数とすることができる。

基本的に、私は自分の質問をする方法を知らない、私はちょうど私が探しているものとそれを行う最善の方法のアイデアがある(申し訳ありません)!

+0

どのように進めましたか? – Rockbar

答えて

0

勾配降下、決定木、SVM、またはアンサンブルなどに基づく回帰モデルを使用して、MLアプローチを実装できます。あなたは非常に非特異的です。

関連する問題