2012-01-26 12 views
2
animesearch機能を持つ私はASP.NET MVC3プロジェクトでマスターページを持っている瞬間

私のアプローチは、このようなaspのmvcコントローラとjavascriptを使用して正しいですか?

function AnimeSearch() { 
       alert(document.getElementById('anime').value); 
       window.location = "Paging/AnimeBySearch?searchstring=" + (document.getElementById('anime').value); 
      } 

私は何をすべきか、私はHTMLのinputタグでアニメ映画を入力し、それに応じて正しい値を返します。

私のJavaScript関数はコントローラから呼び出され、次に正しいパラメータ(入力から)を呼び出していることがわかります。

しかし、いくつか質問があります。この機能以来 まず

は私のマスターページ上にあり、コントローラコールはもちろん、次の問題が発生したかなり静的です。 "naruto"を検索した後に結果を得たとき、私はページングコントローラに入っています。私が静的な場所のために別のアニメ映画を望むなら、コントローラはもはや動かない。 これは私の最初の質問です。これを処理する最もクリーンで適切な方法は何ですか(ハックはしないでください。それはうまくいきましたが、良いコーディングではありません)。第二に

私のアプローチは、(ジャバスクリプトから、このようなコントローラとアクションを呼び出す)正しいですか?

答えて

2
function getBaseUrl() 
{ 
    return "@Url.Content("~/")"; 
} 

function AnimeSearch(baseUrl) { 
    alert(document.getElementById('anime').value); 
    window.location = getGetBaseUrl() + "/Paging/AnimeBySearch?searchstring=" +  (document.getElementById('anime').value); 
} 
+0

これは本当にうまくいくように見えますが、後で試してみます。 – Shinji

0

アニメーションモデルを照会するコントローラーとビューを実装して再設定することをお勧めします。このコントローラーはページングを許可するアクションメソッドを実装し、アニメ検索ビューの定義済みのdivに放出されたpartialviewを返します。私は現時点でiphoneで乗り継ぎ中です。さもなければコード例を残します。

は、テラ企業の場合に更新されます。

+0

私のページングコントローラにはビュー(AnimeBySearch)があります。このアクションメソッドは、ページングも可能にします。だから私はあなたが正確に何を意味するのかちょっと混乱していますが、部分的な視点であなたが何を意味するのか少し気になります、そして、これは私が行きたいと思う方法であると確信しています。あなたがより具体的であれば、本当に私を助けてくれるでしょう。ありがとうbtw! – Shinji

関連する問題