2016-09-02 3 views
-1

スプレッドシートを使用して、特定の1つのメールアドレスに自動的に(毎日)更新を送信するためにスプレッドシートを毎日更新し、最初にシートには問題ありませんので、問題はこのアップデートを送信しています。別の列から電子メールを送信する

私は5列(毎日増分)を持っていますが、1,2列目と最後の列からすべての情報を取り出して、電子メールでテーブルとして送信します。私は配列を処理する必要があることを知っています(少なくとも、私は思っています)。しかし、私は常に未定義になっています。メールモジュールには次のものがあります。

function EmailScript() { 
var ss = SpreadsheetApp.getActiveSpreadsheet(); 
    var sheet = ss.getSheetByName("Sheet1"); 
    var lrow = ss.getLastRow(); 
    var lcol = ss.getLastColumn(); 
    var rowA; 
    var rangoA = sheet.getRange(1, lrow); 
    var datita = rangoA.getValues(); 
    for(i in datita){ 
    var row = datita[i]; 
    var message = "Hey " + row[1] + ",\n how are you doing today?"; 
    } 
    MailApp.sendEmail("[email protected]", "pruebas", message); 

} 

おそらく、私は答えを追加する必要がありますか?私は最初のものだけでなく、すべての情報を表示したいと思います...

私はいくつかのばかげたミスをしていますが、真実は分かりません。

ありがとうございます!

+0

せずに行を書き換えますか? – pnuts

+0

思考Excelにはいくつかの類似点があり、おそらくこの問題はExcel用に解決されています。 –

+0

シートとメールの例を表示できますか? – oshliaer

答えて

0
  • 最初for
  • 前に、あなたのvar message = '';を宣言するには、次にエクセルでやるためにこれを持って何var

    message += "Hey " + row[1] + ",\n how are you doing today?\n"; 
    
関連する問題