2017-09-15 11 views
1

ギリシャ文字nuの後にプライマリの上付き文字が続くシンボルを達成しようとしています。これはLaTeXのを使用して容易に実現することができますいくつかを言及するSymPyで特定のシンボルを取得する

nuprime = symbols('{\nu}\'') 
nuprime = symbols('{nu}{\'}') 
nuprime = symbols('nu\'') 
nuprime = symbols('$nu\'$') 

$\nu'$

私はSymPyで多くの亜種を試してみました、のどれも私に右のシンボルを与えませんでした。 SymPyで探しているシンボルを取得するにはどうしたらいいですか?

編集 私はラテックス印刷でjupyter qtconsoleを使用しています。この環境でnuプライムシンボルを作成したいと思います。

+0

'nuprime = Symbol(r '\ nu \' ')'を試しますか? – Serenity

答えて

2

私はあなたが「記号がνとして表現したいものをコンテキストで正確にわからないけど、SymPyの標準的な表示のために次は正常に動作します:

nuprime = sympy.symbols("ν'") 

これは、以下を使用します

  • Python 3には、簡単なUnicodeサポートがあります。
  • 文字列を一重引用符または二重引用符で区切ることができます。どちらを選んでも、それぞれのキャラクターはエスケープする必要はありません。
+0

私はまっすぐあなたが書いたものをコピーし、それは私のjupyter qtconsoleでラテックス印刷のために働かない。私はこの回答を受け入れることができませんが、私は試みのために投票するでしょう – user32882

+0

@ user32882:あなたの質問を編集してLaTeXの印刷に関することを指定してください。 – Wrzlprmft

関連する問題