2016-11-08 15 views
0

私はPythonに新しく、多数のドキュメントを含むファイルを開こうとしています。私はVisual Studioを使用していますが、このファイルは現在のディレクトリ(プロジェクトファイルの同じディレクトリ)にあり、IDEのプロジェクトにファイルを追加しました。コードの行は以下の通りです:パーミッションが拒否されましたエラーPython

file = open("name_of_file") 

私は、次のエラーを取得しています:[Errno 13] Permission denied: 'name_of_file'

私は、これは非常に簡単な修正であると思いますか?私はそれをグーグルで試して、他の投稿を見てみましたが、それに続く問題がありました。これが起こる理由は何ですか?

+2

明らかに、ファイルを読み取る権限がありません。 – Evert

+0

ファイルが既に別のアプリケーションで開いている可能性があります。 – Britt

+0

@alfasin:いいえ、chmod 400でファイルを読むだけで十分です。 777はちょうど不必要に悪いです。また、私はVisual StudioはWindowsだけだと思いますか? – Evert

答えて

0

os.chmodのアクセス許可を変更してみてください。os.chmod(path, mode)modeは数値形式です(確認するには777を試してください)。これがうまくいかない場合は、Brittが述べたように、ファイルが別のアプリケーションで開いている可能性があります。

+0

OPはWindows上にあります。これは権利の問題ではない可能性があり、chmodはWindows上では良い解決策ではないかもしれません。 – tdelaney

+0

さて、私はWindows上でPythonの 'os.chmod'を使用したことを覚えています。それが私の問題を解決しました。私はそれが試してみる価値があると思う。 –

関連する問題