2011-01-13 11 views
0

特定のカテゴリの最新の1つの投稿を引き出すためにどのようなクエリを使用すべきか疑問に思っていました。WP:特定のカテゴリからの最新の単一の投稿

これはデフォルトの属性で可能なのでしょうか、それとも私自身のSQLを書くべきでしょうか?

答えて

2

SQLが必要なのか、それともこのようなものを使用できるのかはっきりしていませんか?これは自己完結型ループなので、競合することなく複数回使用できます。

<?php $my_query = new WP_Query('category_name=mycategory&showposts=1'); ?> 

<?php while ($my_query->have_posts()) : $my_query->the_post(); ?> 

<a href="<?php the_permalink() ?>" title="<?php the_title(); ?>"> 

<?php the_title(); ?></a> 

<?php endwhile; ?> 
+0

興味深い理論、私はおそらくこれを使用して終了します。私は自分のSQLを書くことがパフォーマンス面で優れているのではないかと思います – Ayrton

関連する問題