2011-01-24 9 views
1

ASP.NET WebFormsアプリケーション(.NET4、C#)で診断プロセスを想定しています.UIからの診断信号をエンドツーエンドでデータベースに送信し、私たちのウェブアーキテクチャの層は生き生きとしています。今まではOracleをサポートし、最終的には診断OracleとMSSQLの両方で理解されているSQL

SELECT * FROM DUAL 

が呼び出されました。我々はMSSQLをサポートする今後は、起動します

SELECT GETDATE() 

誰でもすぐに任意のOracleとMSSQLインスタンスに働くだろうユニバーサルSQLを知っていますか?

答えて

0

あなたが後にあるすべてのSQLステートメントが正常に実行するには、その後、あなたはOracleでこのクエリを使用するにはINFORMATION_SCHEMA support

でこのリンクを参照してください

SELECT COUNT(*) FROM INFORMATION_SCHEMA.TABLES 

のような良性のものを使用することができている場合、あなたは意志データを持たないカラムが1つしかない場合でも、まずスキーマとテーブルを作成しなければなりません。count(*)を取得するだけです。このルートに進むには、ダミー・テーブルを作成してから数えてください。INFORMATION_SCHEMA.TABLES

+1

OracleにはデフォルトでINFORMATION_SCHEMAがありません。 Oracleがサポートするビュー(ALL_TABLESなど)に基づいて自分自身を作成することは可能です –

+0

可能であれば、私はその答えを削除します。それはできません。だから私は代わりにそれを編集しました。 – RichardTheKiwi

関連する問題