2009-04-02 9 views
1

私はEmacsのように後ろに空白の面を使ってタブ文字をハイライトしたいと思っています。これは私の背景色をやや灰色にしたものです。そうすれば、私が望ましくないと思うすべての空白(タブ文字と末尾の空白)は少し灰色の背景になります。なぜこのEmacs Lispスニペットはlist-colour-displayを中断しますか?

これは私が使用するコードです:

(add-hook 'font-lock-mode-hook 
    '(lambda() 
    (font-lock-add-keywords 
     nil 
     '(("\t" 0 'trailing-whitespace prepend)) 
    ) 
    ) 
) 

しかし、リストの色表示を破るようだ:この機能はまだすべての色を示していますが、彼らはモノクロです。私はそれが提供するはずの色の眩しいスペクトルを取得していない。

どうしてですか?それは修正できますか?

答えて

0

*で始まり/終わるバッファ内の空白を処理しないように関数をラップすることができます。とにかく、これらのタイプのバッファには、おそらく必要ありません:

(add-hook ... 
    (unless (string-match "\\*.+\\*" (buffer-name)) 
    (font-lock-add-keywords ...))) 
+0

これは適切な回避策です。問題が実際に起こっている理由について誰も説明がない場合、私はこの回答を受け入れます。 – mike

2

わからない理由はわかりません。 Wikiには、かなりうまく動作するタブ(show-wspace.el)を表示するモードがあります。

(require 'show-wspace) 
(show-ws-toggle-show-tabs) ; default is no tabs shown, turn it on 
;; the face used is 'show-ws-tab, which you can customize at will  
関連する問題