2013-02-10 8 views
5

私はUTF-8文字列を受け取り、char *としてソケットを受け取るCアプリケーションを持っています。今はEclipse CDTを使用してコンソールに出力したいと思っています。これどうやってするの?私が得るのは、通常、 "Günther"のようなものです。C言語を使用してコンソールにUTF-8文字を印刷する方法

ありがとうございます。

+6

??? –

+0

ロケールなどを確認しましたか?それでも問題が解決しない場合は、ワイド文字とワイド文字列を確認してください。それでも問題が解決しない場合は、文字列を自分で変換してみてください。私は正直なところ、これをどうやって覚えていないのですが、答えはそれらのものの一つだと思います。 – aaaaaa123456789

+10

これはあなたのコンソールの問題です。あなたの出力をUTF-8として解釈しているわけではありません。 –

答えて

2

上記の最善の答えは、Joachim Isakssonによるものです。ありがとう、この理想的な問題のようです。 Eclipseで、実行コンフィギュレーションのエンコーディング設定をUTF-8に設定して解決しました。どの** OS **

enter image description here enter image description here

関連する問題