2012-03-10 12 views
2

HI! PictureBoxのマウスカーソルの下にテキストを表示する際に問題があります。 カーソルの下にマウスの座標をdinamically表示したい。 これについていくつか考えましたか?PictureBoxのマウスカーソル下のテキスト

"MouseMove"イベントが発生すると、ラベルでテキストを表示し、ラベルの位置を変更しようとしています。

private void pictureBox1_MouseMove(object sender, MouseEventArgs e) 
    {    
     label1.Location = new Point(e.X + 10, e.Y + 10); 
    } 

しかし、しかし、私が思うに、それは悪いソリューションです...

どうもありがとう!ここでトーマスのアドバイスのための

+0

は、なぜあなたはそれが悪いソリューションだと思いますか?私は個人的に同じことをするでしょう:) – AndreiBogdan

+0

私は、MouseMoveを使うことは悪い「動き」だと思います。迅速なシーケンスで多くのイベントが発生し、オブジェクトを移動するのはラベルが非常に時間がかかるので簡単です – Steve

+1

ツールヒントを使用できますか?私はそれがあなたが必要とするすべての方法を提供するかどうかは分かりませんが、試してみる価値があります。 – Thomas

答えて

0

おかげで、マウスカーソルの下に座標表示するコード:

ToolTip tt = new ToolTip(); 
tt.SetToolTip(pic, " "); 
tt.ShowAlways = true; 

private void pictureBox1_MouseMove(object sender, MouseEventArgs e) 
{ 
    tt.ToolTipTitle = e.X + " " + e.Y; 
} 
関連する問題