2012-03-16 13 views
5

これは私がそれがモードを開発し、フォルダのロード私のmanifest.jsonをクローム拡張機能をインストールするときに `マニフェストファイルが無効です '?

{ 

    "name": "Environment Quick Switch", 

    "version": "1.0", 

    "description": "Quick switch around develop environments.", 

    "browser_action": { 

    "default_icon": "icon.png", 
    "popup": "action.html" 

    }, 

    "permissions": [ 

    "tabs", "http://*/*", "https://*/*" 

    ] 

}

ではOKですが、私はそれをパッケージ化し、.crxファイルをインストールしようとした後、Manifest file is invalid問題が来ます。

誰もこれに対処する方法を知っていますか?

+0

Googleのサンプルからコンパイルしたcrxファイルをインストールできないことが判明しましたか?つまり、バージョン19.0でChromeを使用すべきではないということですか? – Aloong

答えて

4

私はこの問題を解決しました。私の開発フォルダのパスには漢字が含まれているため、英語のパスに移動するだけで解決できます。

+2

バグに関係なく、バグを報告できますか? http://new.crbug.com/ここでIDを投稿すると、正しい人の前に来るようになります。 –

+0

@MikeWestここに問題を掲載しました。私は前にこれをしたことがないので、私は正しい形式で書きましたか分からない。 http://code.google.com/p/chromium/issues/detail?id=118869 – Aloong

+2

ありがとうございました!私はそれを適切なキューに投げ込んだ。 –

1

私は同じ問題を抱えていました。 zipファイルは開発者のダッシュボードで受け入れられましたが、Webストアからインストールするときにマニフェストファイルが無効であるというエラーメッセージが表示されました。

私の最後には中国語の文字がありません。文字エンコーディングに問題があるようでした。

manifest.jsonファイルをUTF8ではなくANSIとして保存しました。このパッケージはChromeウェブストアで受け入れられました。

+1

なので、使用する正しいエンコーディングは何ですか? ANSIまたはUTF-8? – brisssou

+0

こんにちはBrisssou。私は公式の答えを見つけることなく、ちょっと調べました。 私の答え:ANSIが最善の策だと思われます。 – phareim

+1

Thx phareim。実際、私が直面していたケースでは、次の日に延長を提出しました。つまり、店を信頼しないでください。あなたのエクステンションをインストールしようとすると、(失敗){スリープ;再試行} .../ – brisssou

12

エクステンションを更新したときにこのエラーも発生しました。あなたの拡張がさまざまなサーバーに伝播しているときに時々起こると思います。私は来て、この糸を見て店に戻り、もう一度試してみました。

+2

共有してくれてありがとう...同じことをしました:) – lobner

+0

2016年も同じことが起こっています:\ – Dilip

0

私はこのエラーもありました。おそらくあなたのリソースはSkyDriveフォルダまたはいくつかのチームコード管理ソフトフォルダの下にあると思います。リソースを別のパス(デスクトップなど)にコピーしてみてください。 プラグインを新しいパスでパッケージ化すれば、成功する可能性があります。

関連する問題