2011-04-21 1 views
2

eol($)がキー(^)bolの左にあるキーに割り当てられている論理的な理由はありますか?

物理的には "eol"が右側にあり、 "bol"が左側にありますが、キーマップが画面上のものと一致するようにキーマップを反転させるのは意味がありませんか?

キーマッピングがラウンドをこの方法である理由私は本当に求めている、私は何かが欠けする必要があります...正規表現で

+3

なぜ鍵の場所が決定に影響したと思われますか?初心者のために、世界には異なるキーボードレイアウトがあります... – sehe

+1

場所があるとすれば、それはキーボード上でさらにひどくなりました。viはhttp://en.wikipedia.org/wiki/Fileに書かれています: KB_Terminal_ADM3A.svg –

+0

私の前提は、選択したマッピングのキーボードレイアウト以外の理由があるということでした。 – Kris

答えて

5

^は、文字列の先頭と一致して$は、文字列の末尾にマッチします。

+0

私はそれらを他の方法で再マップすると思います。 – Kris

+0

これは正規表現に慣れると非常に混乱します。つまり、それはあなたの構成なので、何よりも生産性を高めます。 – sdolan

+0

多分、私は基本以外の正規表現を知らない。私はいつもEOL/BOLをやっているときには、ちょっと考えなければなりません。私は長所/短所を熟考します。 – Kris

3

偶然にも、フランス語のキーボードレイアウトでは理にかなっています。

^および$は、右隣のEnterであり、それぞれ左右です。

enter image description here

だから、フランスのキーボードレイアウトに切り替えることもできます。 :)

+0

笑、私はザーゼットのキーボードの音が好きです! – Kris

+0

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ投稿者 – Benoit

+0

@Benoit:正しいですが、このキーを2回続けて入力すると機能します。 2回目のキーを押すと '^'文字が生成され、カーソルはその行の最初の文字に移動します。それはちょっとうまくいく。 (これはAltGr-9よりも簡単なので、これを使用しています)bolとeolをすばやく切り替えることは非常に便利です。 –

0

物理的に「EOL」を言えば右にあり、「ボルは」右から左に行くの言語がありますが、左

です。あなたの上記の声明はそうでないでしょう。

+0

あなたが正しいとはいえ、これは答えではありません、それはコメントです。 – michaelmichael

+0

はい、すべてのプログラミング言語(私が知っている)はRuby of Japanese(R-> L?)のように英語で書かれています。だから私は、これがキーマッピングの理由ではないと仮定します。 – Kris

+0

@kris:VIMはテキストエディタで、プログラムだけでなく、通常のテキストドキュメントの編集にも使用できます。そして、おそらくマッピングのための何らかの理由があります。私はあなたの前提がすべての場合に正しくないことを指摘していました。 michaelmichaelが言ったように、これはコメントであって答えではありませんでした。 –

関連する問題