2011-07-31 14 views
0

リモートのmysqlデータベースに接続しようとすると、ルータのmysqlデータベースにログインできないというエラーが表示されます。リモートMySQLデータベースに接続する際の問題

私はARGVにエラーメッセージが私のルータの外部IP(85.210.169.xxx)

を示している私のIP(85.17.xxx.xx)を指定していたとしても

[email protected]:~$ mysql -u appleton -p -h 85.17.xxx.xx 
Enter password: 
ERROR 1045 (28000): Access denied for user 'appleton'@'85.210.169.xxx' (using password: NO) 

私はDBI->connectを使用しながら、これを発見しましたperlで

明らかなものがありませんか?

+0

。 – mihsathe

答えて

0

'appleton'@'85.210.169.xxx'は、データベースのホストではなく、ホストを示すはずです。 mysqlが接続が許可されているかどうかを判断するのはあなたの完全な識別子(username @ host)です。あなたのIPからデータベースに接続するのに十分な権利がありますか?ユーザは、たとえばlocalhostからしか接続できないようにユーザにアクセス権を与えることができます。明らかにあなたは多分許可またはいくつかのパスワードの問題を持っていないことを意味

MySQL Docs on Users

+0

私は任意のホストからのアクセスを許可したと思ったが、私はmy.confの設定を変更する必要があった – hipyhop

関連する問題