2016-04-30 13 views
3

単純なCプログラムでもコンパイルできないようです。私は昨日から何が変わったのかを特定することができないように思えます。gccでコンパイル中のバスエラー

私はgcc 5.2.1を使用しています。このプログラム(または他のプログラム)をコンパイル

#include <stdio.h> 

int main(int argc, char *argv[]) { 
    printf("Hello world!\n"); 

    return 0; 
} 

は私に、このエラーを与える:

<built-in>: internal compiler error: Bus error 
Please submit a full bug report, 
with preprocessed source if appropriate. 
See <file:///usr/share/doc/gcc-5/README.Bugs> for instructions. 

私は途方に暮れてよ。私がインターネットで検索して見つけたのは、数年前の記事で、解決されたバグやメモリの不正使用のためのCプログラムから生成されたバスエラーです。

私はapt-get(私はUbuntuを使用しています)でgccをパージして再インストールしようとしましたが、何も変更されませんでした。

+2

を更新し、再起動してそこに見つけますか? gccは何とか壊れているように見えます。 – fluter

+0

@fluter apt-getで既に試して、投稿に編集を追加しました – Odexios

+1

gccに最近変更を加えてアップグレードしましたか? – sjsam

答えて

1

私はメモリ、ファイルシステム、およびディスクの表面をチェックして、他のハードウェアチェックも行っていました。

+0

'fsck'はすべてがうまくいっていると言いました。できるだけ早く 'memtest'を試してみましょう – Odexios

0

私のワイヤレスにも問題がありました。私はどのようにアイデアや理由を持っていませんが、

sudo apt-get install --reinstall bcmwl-kernel-source 

や再起動のコマンドを入力した後、gccは再び働き始めました。私はコマンドを発行する直前にコンパイルを試みたので、これがトリックだと確信しています。

私はまだそれが起こった理由を理解したいと思いますが、これは問題を修正したと思います。

0

私はMySQLdbはをインストールすることができませんでしたし、私のGCCは、そのようなエラーを与えていたのと同じ問題を抱えている:

enter image description here

私はアップデータにより、Ubuntuの問題とUbuntuの部分バージョン

固定他のパッケージの部分的なインストールのために問題が発生します。

ステップ:

1)
2をアップデータするようになった)たぶん、GCCを再インストールUbuntuの

関連する問題