2017-04-21 5 views
0

Windows 10でTraceLoggingを使用してイベントを記録し、WPAでそれらを表示しています。それはうまく動作しますが、スタックトレースがどのようにネストされるかと同様に、特定のイベントをネストしたいと思います。ETWイベントをネストする方法

基本的に私は自分のコードでカスタムプロファイリングスコープを定義しています。データの探索を容易にするためにネストしたいと思います。 例:

  • 深さ0 |スコープ1
    • 深さ1 |スコープ2
    • 深さ1 |いくつかのイベント
    • 深さ1 |スコープ2終了| (0.2ms)
  • 深さ0 |スコープ1終了| (0.3 ms)

スレッドIDでドリルダウンすると、すべてがフラットになります。 例えば:

  • 深さ0 |スコープ1
  • 深さ1 |スコープ2
  • 深さ1 |いくつかのイベント
  • 深さ1 |スコープ2終了| (0.2ms)
  • 深さ0 |スコープ1終了| (0.3 ms)

スタックのような入れ子の明白な利点は、私が要求に応じて拡大したり折りたたんで、より多くの情報を表示/非表示できることです。

答えて

0

ETW ActivityIDをgroup Eventsに使用してください。 ActivityIDをWPAで時間の後の最初または2番目の位置に移動して、各ActivityIDのイベントをグループ化します。

enter image description here

これは、あなたがしたいグループを与える必要があります。それで少し遊ぶ。

関連する問題