2016-04-22 8 views
-1

私のSQLテーブルAgeBandは、私が115に上昇し、上記の値をコピーしておく前の行の値をコピーして数値を増やす方法は?

Age  Value 
95  1 
96  1 
97  1 
98  1 
99  1 
100  1 
101  1 
102  1 
103  1 
... 
115  1 

にこの表を拡大したいと考えて

Age  Value 
95  1 
96  1 
97  1 
98  1 
99  1 
100  1 

を持っています。

これはどのようにコードする必要がありますか?

助けてください!私たちのSHOUTません..... SQL Serverを想定すると

+2

PLEASE PLEASE PLEASEをありがとう! –

+0

これは1回実行されるので、INSERT 101〜115には15個の挿入行が作成されます。 –

+0

これで、値1の別の15行が必要になりますか?どのdbmsを使用していますか? – jarlh

答えて

0

@

Declare @age int = 101 

while @age <= 116 
BEGIN 
    INSERT INTO AgeBand 
    (Age, Value) 
    VALUES 
    (@age, 1) 

    SET @Age = @Age + 1 
END 
+0

私はOPが年齢を増やしたいとは思わない、彼はそれが前の行と同じになりたいと思うので、この場合はすべて1だと思う? – n8wrl

+0

コメントありがとうございます!私は "値"の列を1にし、 "年齢"の列を1増やしたいとします。 –

+0

私は何をしましたか? 値は1のままで、年齢はサンプルごとに増加します。 – AntDC

関連する問題