2009-07-06 24 views
1

私は自分のコンピュータの画像フォルダにbmp画像を持っています。私はそれを1.bmpから100.bmpに命名しました。C++でファイルから画像を読み取る

error C2440: '=' : cannot convert from 'int' to 'System::String ^' 

はあなたが私にしてください助けてもらえ

int i; 
System::String^s; 

for(i=1;i<=100;i++) 
{ 
s=("C:\\images\\%d.bmp",i); 
System::Drawing::Bitmap^ image; 
image= gcnew System::Drawing::Bitmap(s,true); 
} 

そして、VS 2008はs=("C:\\images\\%d.bmp",i);にエラーを与えた:

は、私はこのコードを書いたこれらのhundered images.And一つ一つを読みたいですか?

+0

はこのだと思いますネイティブのC++コード?管理対象または非管理対象 –

答えて

0
s=("C:\\images\\%d.bmp",i); 

このステートメントは間違っています。私はC#での専門家ではないが、私はあなたが私はあなたがしたいと思います

s= "C:\\images\\" + i + ".bmp"; 
2

次の操作を行うことができ思う:

s=String::Format("C:\\images\\{0}.bmp",i); 
+0

String.Formatは標準のc/C++関数(つまりprintf、sprintf..etc)で%dを認識できません。 –

+0

はい、あなたは正しいと思います。それを私が直した。 – Eric

2

私はC++/CLIについて多くを知らないが、C#であなたが

を使用することができますが
s = String.Format("C:\\images\\{0}.bmp",i); 

私はC++/CLIはかもしれ

s = String::Format("C:\\images\\{0}.bmp",i); 
関連する問題