2011-06-18 2 views
0

私はjsfで新しく、他の.jsfページを 'コピー貼り付け'せずに再利用できる方法を知りたいと思います。JSFのページをどのようにインクルードするのですか?

が.jspでは私が行います

// head.jsp 
<head> ... </head> 

// top.jsp 
<body> ... </body> 

Then i include them in my new .jsp 
// index.jsp 
<%@include file="head.jsp" %> 
<%@include file="top.jsp" %> 
... 

がどのように私は、JSFでこれを行うことができますか? 私はこの方法をしようとしている:

<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" 
     xmlns:h="http://java.sun.com/jsf/html" 
     xmlns:ui="http://java.sun.com/jsf/facelets"> 
    <h:head> 
     <ui:include src="components/head.xhtml" /> 
    </h:head> 
    <h:body> 
     <ui:include src="components/top.xhtml" /> 
    </h:body> 
</html> 

しかし、機能していません。..

を任意のアイデア?

お礼、 ヴァーター・アンリケ。

答えて

1

FaceletsはJSF2のデフォルトの表示技術ですので、< ui:include >タグをここに使用します。パスが正しいことを確認してください。WEB-INFを含むwebappルートから始め、含まれているfaceletに< UI:composition >というタグが含まれていることを確認してください。このタグの外側にあるものはすべて無視されます。

+0

ありがとう!それは本当に私を助けます。 –

-1

コアライブラリの「インポート」タグを探してみてください。

私はui:includeがプレーンjsfではなくfacelets用であるかもしれないと思います。

関連する問題