2012-04-19 25 views
0

ユーザーが列を追加して、列ごとに値の行を定義できるListGridを作成したいと思います。値を垂直方向に追加するのは、垂直方向と同じくらい簡単です。私はウェブ開発ではかなり新しいですし、私は経験豊かな友人を頼りにしています。 私はSmartGWTをgrailsフレームワークと一緒に使用していますので、SmartGWTサーバーは必要ありません。だから私が使用しているデータソースのタイプはRestDataSourceです。しかし、動的に変更することはできないという限界があります。ListGrid(クライアント側)のSmartGWT動的列

Webで解決策を探していたとき、smartGWT EEはxmlデータソースを提供するなどの処理を行うことができ、要求ごとに変更できます。誰かがsmartgwtサーバーのような商用ソリューションを使わずにこの効果を達成する手がかりを持っていますか?私は、これを実現するためにプロジェクトの技術を変えることさえできます。

答えて

0

Grids > Data Binding > Inline Datasourceを見ると、サーバーのカスタムフォーマットを簡単に使用できるようです。配列ListGridRecord[]を作成し、データとしてlistGrid.setData()を設定してください。 SmartGWTサーバーなどの商用ソリューションが必要な理由がわかりません。

+0

良い点、ありがとうございました – mordka

+0

とにかく私はデータベースとの接続が必要です。このためにデータソースがどのように見えるか知っていますか?私はコントローラ側の1つのフィールドにパックする必要があり、データソースは1つのフィールドしか持たないと思う。次に、各列のフィールドを区切るためにカンマを解析できます。何か意味がありますか? :) – mordka

+0

私はSmartGWTがこのようなものに対して良い解決策であると信じています。私の経験上、純粋なGWTははるかに複雑で制御が難しいです。 SmartGWTは、GWTよりも多くのフリー・ツー・ユース機能を備えており、多くの有力な顧客をベースにしているため、SmartGWT(Isomorphicソフトウェア)を提供する企業はどこにもいないようです。 – emery

関連する問題