2010-12-06 11 views
0

テーブルのリストとその行数を取得しようとしています。私はこのクエリを使用しています:MySQLテーブルと行数

SELECT TABLE_NAME, TABLE_ROWS 
FROM INFORMATION_SCHEMA WHERE TABLE_SCHEMA = 'myDatabase' 

これは時々nullを返します。私は何をしたいのは、私だけは私がTABLE_NAME列に基づいて、それが動的に作成する方法????
に入力する必要があるかわからないんだけど

IFNULL (TABLE_ROWS, SELECT COUNT(*) FROM ????) 

に似たこのおそらくやって何かをキャッチ?です。

編集:追加情報:表示されていない「テーブル」が実際に表示されていることがわかりました。 the documentationから

+0

どのような目的のためにですか? – thejh

+0

シングルステップの拡張答え、そしてInnoDBテーブルのための正確な答え:http://stackoverflow.com/questions/24707814/mysql-summarize-all-table-row-counts-in-a-single-query – gwideman

答えて

2

は、同様にそれは常にそのテーブルの行数であるRowsという名前の列を返し

SHOW TABLE STATUS FROM YOUR_DATABASE; 

を行う可能性があります。

0

:テーブルがINFORMATION_SCHEMAデータベース内にある場合

TABLE_ROWS列はNULLです。

だから、それは必要ないでしょう。

+0

テーブルは私ですで働いているのは、INFORMAITON_SCHEMAデータベースにありません。 – Kyle

関連する問題