2016-12-01 4 views
1

空でないか、またはwwwに等しい文字列に一致する正規表現を作成しようとしています。空白でない文字列と特定の値が一致しない正規表現に一致する正規表現

例:

www => don't match 
ww => match 
adwww => match 
wwwad => match 
abcde => match 

私の正規表現:

(.+)(www) 

どのように私は私の正規表現を修正することができますか?あなたが先読みベースの正規表現必要

+1

'str!=" www "'または '!" www ".equals(str)'のようなものはありますか? – Kent

答えて

2

^(?!www$).+ 

regex demoを参照してください。

詳細

  • ^ - 文字列
  • (?!www$)の開始 - あなたがいない場合、改行以外の(1文字以上の文字 - 文字列がwww
  • .+に等しくすることができませんDOTALL修飾子を使用してください)
+0

ところで '(。+)(www)'は、改行文字以外の任意の1+文字に、できるだけ多く、最後の 'www'をグループ1に' www'を取り込むまでマッチさせます。この正規表現は、行の 'www'にマッチしていましたが、始めには一致しませんでした。 –

関連する問題