2009-08-25 14 views
0

の属性の値を取得したい:私はこれはXMLファイルであるXMLファイルから

<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?> 
<Books> 
    <Book id="1"> 
     <Author>Mark</Author> 
     <Publisher>Sams</Publisher> 
    </Book> 
</Books> 

これは、属性を抽出するためのコードです:

XmlTextReader textReader = new XmlTextReader("D:\\books.xml"); 
      textReader.MoveToElement(); 
      string au = textReader.GetAttribute("Auther"); 
      Uname.Text = au; 
+1

申し訳ありませんが、何ですか? – StampedeXV

+1

より正確には:あなたは何をしたいのですか、何がうまくいかないのですか? – StampedeXV

+1

それはタイプミスですか?著者と著者? – ScottE

答えて

3

著者は属性ではありません、それは要素図書の要素です。

私はあなたがそれを解析する前に、まずXMLのいくつかの基礎が必要だと思います。

http://www.w3schools.com/xmL/

また、XPathを調べるのに役立つかもしれません。これは、要素の選択に役立ちます。これは、特に構文解析したいXMLの構造をすでに知っている場合に役立ちます。

関連する問題