2011-07-15 9 views
0

現在、クライアントの広範なアクセスレポート(〜50個の計算フィールド)を作成中です。レポートの99%がダウンしているうちに、問題が発生していますレポート上の合計およびカウントロジックを処理します。Microsoft Access - レポートでの変数のオーバーライド

一言で言えば、このレポートは、イベントの出席者を列挙し、各トラック/コースの出席者数を集計し、ドアで支払われる未払い金額を列挙するためのものです。加えて、これは私が問題を抱えているところで、報告書は各トラック/コースからの収入と通勤者と夜間の滞在者の収入の内訳を示しています。

現時点では、すべての公式はかなり類似した構造に従っているため、50のフィールドを持っているにも関わらず、99%は関連する変数に合わせてフィールドを調整するだけです。

私は、データテーブルに指定された料金データを持っていますが、Microsoft Accessはその合計を表示するのではなく、計算をゼロにしています。
=((COUNT([W1]))* [料金を請求W1])
=合計([ルーム&食事])

以前の今日:

はここで私が使用しているホルマールの2のMicrosoft Accessでは、データセット全体で1つのレポートを表示するのではなく、1人あたり本質的にレポートを表示しているという事実を突き止めたと思います。私はこれを確認しました。なぜなら、データを手動でチェックし、いくつかのフィールドにヌル値を説明したヌル値があることに気づいたからです。

私の質問は今、レポートがデータベーステーブルの無効なデータを取り消すようにレポートの変数にデフォルト値を割り当てる方法があるかどうかです。私はVBAを使うことが助けになると思いますが、私はその分野での経験はほとんどありません。どのような援助

答えて

関連する問題