2017-11-25 3 views
3

Android Thingsコンソールで別のAndroid Things製品を作成している間に、私はどのOEMパーティションサイズを選択するか再度疑問に思いました。この設定の情報は"32〜512MBでなければなりません"です。これはかなりの範囲です。 Androidスタジオの私のapkファイルは約100KBで、最小サイズは32MBに簡単に収まります。私はしばらくの間、ネットとstackoverflowを検索しましたが、合理的な情報を思い付くことができませんでした。私はapkサイズが私のアプリにたくさんのリソースや画像などを追加したり、何か不足しているとか、もっと大きくなっているかもしれません。Android Things製品に推奨されるoemパーティションのサイズはどれくらいですか?

したがって、oemパーティションサイズの推奨事項があるかどうかを知りたいですか?常に安全な側にあるために256Mか512Mを選択する欠点はありますか?

事前

答えて

4

でのおかげであなたは空気の上に配備始めると、それは変更することができないとして、あなたが選択したパーティションのサイズは、製品のライフサイクル上のあなたのAPKでの成長を考慮するのに十分な大きさでなければならない(OTA)アップデート。

あなたのアプリに割り当てられたストレージスペースは、基本的にユーザーデータと共有されるため、アプリに必要なスペースよりも多くのスペースを割り当てると、それらのアプリに関連するファイル/データベースのスペースが少なくなります。そのため、デバイスに適した適切なバランスを見つけてください。

+0

よく、ありがとうございます。おそらく正しいバランスを見つけることが難しいでしょう。スマートフォンでアプリのサイズを確認しても、最大のものでも100Mを超えていません。だから私は32Mや64Mの最小サイズに固執しようとしていると思うが、アプリがどんな種類のAndroidアプリを使って500Mまで使うのだろうと思っている。しかし、確かに来るいくつかのクールなアイットアプリがあります。 –

関連する問題