2016-03-22 10 views
2

複数列のold_tableから1列のnew_tableに値の束を挿入したいと思います。新しい列に選択を挿入する

これは私が選択をすることを計画する方法である:

SELECT DISTINCT City FROM old_table; 

私は列には、この選択からすべての値を挿入したいと思います。

通常はINSERT INTO table_name VALUES (value1)を使用しますが、これは1行を挿入するためのものです。今私は一度に挿入したい10000行があります。これがすでに答えられていれば謝罪します。私は、質問を策定する方法を知らないため、グーグルでほとんど成功しませんでした。

+0

http://stackoverflow.com/questions/5907206/mysql-insert-into-tbl-select-from-another-table-and-some-default-values?rq=1 –

+0

http://stackoverflow.com/questions/74162/how-to-do-into-a-table-records-from-another-table –

答えて

1

クエリの結果を挿入するときには、VALUESキーワードは使用しません。

これを試してみてください:

INSERT INTO table_name 
SELECT DISTINCT City 
FROM old_tabl 
0

あなたが挿入してみてください....あなたは、列の数を持っている場合

INSERT INTO table_name (col_name) 
SELECT DISTINCT City 
FROM old_table; 

のようなselect文

インサートテーブルと同じである、あなたは吹くクエリを試す必要があります

INSERT INTO table_name 
SELECT DISTINCT City 
FROM old_table; 
-1
INSERT INTO def (catid, title, page, publish) 
SELECT catid, title, 'page','yes' from `abc` 
関連する問題