2011-07-13 3 views
1

2009年に誰かが'the best' ColdFusion OpenID solutionを求めました。 RiaForgeのOpenIDプロジェクトの日付が近づいているように見えるので、もう一度質問を再訪したいと思います。OpenID再訪 - ColdFusionのみplease

Q:これはOpenIDがあまり変更されていないためですか?

Google oauthにサインアップしましたが、oauthは他のユーザーのカレンダーやGmailアカウントにアクセスする必要があり、StackOverflowと同じ種類のログインを探しているため、 。

cfmeetupのビデオOAuth demystifiedを見て、説明に迷った。多分私はそれをもう一度見なければならないでしょう...

+0

OpenIDとOAuthは2つの異なるものです... – Henry

+0

はい、そうです。 –

答えて

1

私は実際にいくつかのプロジェクトにOpenID CFC from RIAForgeを使用していますが、OpenIDの日が来ていないかどうか疑問に思っています。

他のサービス(Google、Yahooなど)に認証を委任するか、ローカルユーザーアカウントを使用してサイトのクライアントを認証することを目標としていますか? OAuthは後者の方が前者よりも多くあります。

OpenIDと同じ問題を解決する新しいプレーヤーが登場しています:BrowserID

+0

Googleのopenidよりも簡単に見えますが、私は本当にopenidを使いたいと思います。もう一度RIAForgeでチェックアウトします。ありがとう! –