2012-03-20 113 views
12

Akamai CDNネットワークへのダウンロードを一部変更しました。配信するログファイルに奇妙なものがあります。いくつかのエントリにはステータスコード000があります。私が彼らに尋ねると、000はクライアントがファイル全体を転送せずに切断した状態であると言いました。 000は(RFCの)有効なHTTP応答コードではないようですので、正しいかどうか疑問に思っています。HTTPステータスコード000とは何ですか?

+1

これはログファイルなので、意味するものは何でも000にすることができます。彼らがあなたに嘘をついていると思う理由はありますか? – geoffspear

+0

アカマイからのカスタム拡張機能のようです。これまでのところ、クライアントは応答コード200を受け取ると思います。 – rekire

+0

Wooble:私には嘘をついていませんが、サポートの最前線にいる人々が常にすべての情報を持っているわけではありません。 FWIWの場合、ログファイルは標準の "結合された"ログフォーマットファイルと見なされます*。特に、これらのエラーコードは分析ソフトウェアをオフにするので、標準から逸脱するのはかなり奇妙なことです(最初の問題について私がどのように学んだか)。 –

答えて

3

通常、次の意味を表します。有効なHTTP応答コード がありません(Connectionが失敗したか、データが送信される前に中止されました)。

私は、ネットワーク上の問題か、アカマイがウェブサーバーを正しく管理していないと思います。

+1

アカマイは、そこで最大の(そして最古の)CDNプロバイダの1つであるため、アカマイがログを記録することで非標準的なことをするとは信じられません。私はおそらく何でも可能です... –

16

knowledge base articleそのログ値を示しています(ログインが必要です)あります:

ログデリバリーサービス(LDS)は LDSは、クライアントの中止を持つ任意の200のまたは206 応答のための000が表示されます:オブジェクトを起源またはエッジは から正しく配信されましたが、エンドユーザーは完了する前に接続/トランザクション を終了しました。

標準のログ形式には、クライアントの中止を示す可能性のあるフィールドが含まれていないため、これは確かにカスタムステータスです。

3

000は、ネットワークエラーのためにHTTPコードが受信されなかった場合に使用する一般的なコードです。 knowledge base article for Amazon CloudFrontによると、000は、そのサービスの要求を完了する前にクライアントが切断されたことを意味します。

関連する問題