2011-12-31 10 views
0

私はPHPプログラマですが、私はアルゴリズムとパターンの深い理解を得ることに興味があります。私はPHPがこれを行うための最良の言語ではないかのように感じます。どの言語を習得すればよいのですか?私はPHPプログラマーですが、アルゴリズムについて学びたいと思っています。どの言語を選ぶべきですか?

+3

私はこのサイトに問題はないと思います。私の主観的意見は、Python、LISP、C、およびJavaはすべて、アルゴリズムを研究するための優れた言語(優先順位の順)であるということです。あなたはPHPでそれらを勉強することができますが、私はあなたが正しいと思うが、それは大きな妥協ではないと思います。理論的根拠:これらの言語ははるかに適用性が高く、コードファクタリングの点で興味深い言語です(これらの言語を学ぶことの副次的な利点かもしれません)。 –

+1

アルゴリズムは、コンピュータサイエンスの抽象的な概念です。彼らはいずれかの言語に縛られていません。 PHPでそれらを学ぶことができない理由はありません。 – GordonM

答えて

2

私はPHPがパターンや他の概念的なプログラミングを学ぶための良い言語だと思います。唯一の「問題」は、PHPが緩く型付けされていることです。

しかし、私はJavaが私に、より複雑なパターンや概念のいくつかを学ぶために非常にきれいなパレットを与えたと思いました。しかし、これは主にBlueJのような視覚的なIDEのために起こったと思います。

5

すべてのアルゴリズムはすべての言語でよく書けるので、アルゴリズムと呼ばれています。より多くのパズルを読んで、あなたが望む言語でそれらを解決しようとしてください。(PHPは問題ありません)

あなたのコードを判断するさまざまなオンラインジャッジがあり、あなたのコード効率を他の人々のコードと比較できます。

http://uva.onlinejudge.org/を確認し、問題を解決してください。

関連する問題