2010-12-18 12 views
1

サブクエリを使用せずにSQLクエリを書き直すことになっています。 私のソリューションのウィッヒは、サブクエリを使用している:'Simple' SQLクエリ。サブクエリを使用せずに書き直してください

SELECT * from parts WHERE weight > (SELECT weight from parts WHERE name = 'tape-drive');

私のテーブル '部品' の簡易版:私はそれについて考えた

NAME WEIGHT
----------------------
line-printer 520
tape-drive 100
line-printer 520
tape-drive 100
byte-soap 75
card-punch 120

かなりの時間とそれを把握することができません。 ヘルプがうまく処理されます。

答えて

3

私はできることはしばしばではありません。

SELECT P1.* 
    from parts P1 
    join parts P2 on 
     P1.weight > P2.weight 
WHERE P2.name = 'tape drive' 
+0

本当にですか? 2つのクエリで異なる結果が得られます... –

+0

いいえ、わかりません。私の脳は金曜の夜にかなり使われています。 –

+0

それは確かに動作します。しかし、私が読んでいたものはこの場合役に立たないようです。間違ったものを読んでいるはずです。 –

0

あなたの宿題はしませんが、私はあなたにプッシュを与えます。パーツテーブルで自己INNER JOINを使用したいとします。

+0

こんにちはDenny、あなたの解決策を公開してください... ... –

+0

お世話になりました。 –

関連する問題