2010-11-27 19 views
0

これを単純化するため、すべてのコメントがスレッドのように表示されるCommentActivityを実行しているとしましょう。複数レベルのリストの崩壊/拡大を改善するにはどうすればよいですか?

私が言っていることは、コメントを選択するとすべての返信を崩壊(拡大)することができるということです。これはコメントの任意のレベルで機能します。

私はExplandableListを使ってみましたが、残念ながらこれは2レベルでしか動作しません。

今、私は基本的に2つのことが含まのLinearLayoutがあります - 崩壊モードでのコメント(本来は見えないに設定)
-
含まれている拡張モード(可視)にコメント...
を... - そのコメントへの返信を含む別のLinearLayout

これは再帰的なやり方で動作します... コメントとその返信を折りたたんだり展開したりするのは、各ビューの表示を変更することです。それはうまくいくが、ゆっくりとしている。クリックから実際の折りたたみ/展開までの時間は2〜3秒です。私は、これは単純ではない(彼らは背景、画像などを持っている)、各コメントの複雑なレイアウトのためだと思うし、時には最大4レベルのコメントがあります。

ExpandableListでは、これは非常に高速でした。マルチレベルのリストでこのパフォーマンスを達成するにはどうすればよいですか?

答えて

0

すべてのコメントを事前に読み込む代わりに、必要なときに必要な次の部分を膨らませるために、LayoutInflaterを使用する必要があります。

参照:http://developer.android.com/reference/android/view/LayoutInflater.html

+0

私はので、私はそれが可能であるかを確認していないリストビューを使用していませんよ。 – adrianrdzv

+0

リストを表示するためにLinearLayoutを垂直に配置すると、ビューが膨らんだり、http://developer.android.com/reference/android/view/ViewGroup.html#addView(android.view.View、 int)を押してビューを追加します。 –

+0

私は本当にあなたが話していることを理解していないし、それが自分の問題にどう関係しているのか分からない。とにかく、ありがとう。 – adrianrdzv

関連する問題