2017-10-23 3 views
0

私は、私のvcdモザイクプロットのラベルに数値を上げる方法の解決策を探しています。vcdモザイクプロットの "set_varnames = ..." - ラベルの数値を上げる方法?

編集:

vnames <- list(set_varnames=c(Sex="Sex=10^X")) 

mosaic(Titanic, labeling_args=vnames) 

を彼らは常に10^2としてではなく10²のように表示されます。 私はランダムタイタニックデータセットでセックスラベルを選択した例として。 VCDパッケージのコマンド - たとえば

通常のRプロットやggplot2でexpression(10^{2})または

xlab(bquote('Zoospores ('*10^x*') per plastic box')) 

での作業はモザイクでlabeling_args=set_varnames=()の呼び出しでは動作しません。

私は

はあなたたちからの読み取りを楽しみにして.. ggplot2と正常なプロットでラベル表示に関する唯一の答えをVCDモザイクプロットの私の特定の問題に対する答えを見つけることができませんでした!

+0

あなたは答えに取り組んであなたのコード –

+0

のreproducbile例を提供してくださいすることができ、申し訳ありませんが、私はページ –

+0

に新しいです 'されたvname < - リスト(set_varnames = C (1つのプラスチックにZoospores( '* 10^x *')をつけてください。 box ') ')は、指数部に表示されるようにxを上げるのにうまくいきました。彼らはいつもggplotやRのプロットで働いていた' expression() 'ではなく、私のモザイクプロットラベルではありません。なぜ私は思いますか@Jaapは、この質問を重複としてマークするのは間違っています(まだ私はまだRの初心者ですので、彼は結局...) –

答えて

0

@Achim ZeileisとDavid Meyerという統計的なコミュニティの2人の専属メンバーのヒントを得て、私はかなり簡単な解決策を見つけることができました。例に固執する

vnames <- list(set_varnames=c(Sex="")) 

mosaic(Titanic, labeling_args=vnames) 

grid.text(bquote('Sex ('*10^X*') example'), y=0.9, x=0.46,gp=gpar(fontsize=21)) 

grid.text()は仕事をしてくれました。あなたは基本的にラベルを後で追加するので、xとyをちょっとして演奏する必要があります。

すべての最高を、

アレクサンダーは

関連する問題