2012-03-16 9 views
0

これは私が過去に半解決策を思いついていた問題ですが、他の誰かがよく知っていると思っていました。詳細の2番目のページをフォーマットする

私はCrystal Reports 10というレポートを作成しました。このレポートは、プロダクションエリアのオーダーサマリーフォームとして使用されています。私たちには標準の製品が1つのコードにつき1つのアイテムしかなく、キットがあります。キットには1つのプライマリアイテムとセカンダリアイテムがあり、どちらもセクションが異なるため、このサマリーで独自のページが必要です。

これを達成するために、レポートから通常の詳細な領域を取り出し、各セクションのコピーを作成しました。この2番目の詳細セクションのセクションは、レコードにキットが含まれている場合のみを示し、それらの前に新しいページを強制します。平均的なオブザーバーにとって、これは、実際には1つしかないときに、オーダーに2つの別個のアイテムがあるように見えるようにする。

私のページヘッダーには、これらのセカンダリページにのみ表示する必要があるフラグがあります。私の問題は、レコードの最初のページとは別の2番目のページに特別な属性がないことです。この書式設定を行うために、幾分効果的な式を作成しましたが、すべての可能な構成では機能しません。

式は次のとおりです。

(PageNumber = 2 
or ({%kit count} = 1 and (PageNumber - 1) = RecordNumber) 
or ({%kit count} > 1 and (PageNumber -2) = RecordNumber)) then false 

%kit countは、レポートのキットコードの合計数を取得するだけの式です。

現在のところ、これはいくつかの特定のケースでのみ機能します。利用できる値には何らかのパターンがあると確信していますが、私はそれを見ていないだけです。

キットの2ページごとにこの式をトリガできる必要があります。どうすればそれを達成できますか?

EDIT:リクエストされたスクリーンショット。 (http://cl.ly/2x1D0t0W0S0j0F0h0S28でオリジナル)(http://cl.ly/392f033Y131e3r0l100Vでオリジナル)(ブレース自身)

[Screenshot 1]

[Screenshot 2]

+0

あなたはSCREを行うことができますデザインモードでのレポートの作成ページヘッダーを削除し、項目をグループまたは詳細セクションのいずれかに配置することによって、達成しようとしているものを得ることができるように思えます。 –

+0

@LeeTickett - 完了。これらの要約は注文番号に基づいて印刷され、詳細セクションには注文の各明細が入力されます。ラッシュ、逆順などの重要なコードでない限り、通常はすべての広告申込情報が独自のページを取得します。各ページには、ワークフローを通じてアイテムを誘導するためにレポートの上部からすべてが含まれている必要があります。 – Logarr

+0

私はスクリーンショットをまだ見ていませんが、グループヘッダーをページごとに繰り返すように設定することで、ページヘッダーと実質的に同じにすることができます。 –

答えて

1

それは完全にあなたがすることなく、何をしようとして理解するのはかなり難しいです話し合い。ここで私はあなたには、いくつか作ったデータでやりたいと思う何を解決するには、次のとおりです。

OrderNo Line Kit Rush 
1   1  a  0 
1   1  b  0 
1   2  NULL 0 
1   3  NULL 1 
1   4  NULL 1 

私は(あるOrderNoとラインをふりvarchar型ですので、私はキャストする必要はありません式に基づいてグループを作成します:)

if {Rush} = 1 then 
{OrderNo} & '-Rush' 
else if isnull({Kit}) then 
{OrderNo} & '-' & {Line} 
else 
{OrderNo} & '-' & {Line} & '-' & {Kit} 

そして、グループヘッダーに私はあなたのページのヘッダーにあなたが現在持っているもののすべてを配置し、Repeat Group Header on each Page.

を有効に続いて、最終的に私の詳細を置く。

+0

私は月曜日の朝、これを最初に撮影します。ご協力いただきありがとうございます。 – Logarr

関連する問題