2011-07-24 6 views
1

オープンソースでプロジェクトに統合できるZend(またはPHP)に基づいたワークフローシステムを知っている人はいますか?私はワークフローシステムとして理解しないこと:ZFに基づいたワークフロー/プロセスツールの検索

  • ユーザーが高いサーバーの負荷に((たとえば、SOAP/HTMLリクエスト)
  • Zendのは、バックグラウンドでのワークフローを実行し、いくつかの起動パラメータを提出してワークフローを起動する操作が並んでいますキュー内)
  • ワークフローは、いくつかのモジュール/アクションから構築されます。 export xml> PDFを作成>ユーザーにpdfを送信>メールを送信する(バックエンド)
  • ユーザーは実行中のワークフローの現在の状態をオンラインで確認し、サーバーへのajax要求が完了するとすぐに結果を取得します。 (User Interface)を
  • 管理者は、一般的な実行中のワークフロー(管理インターフェイス)あなたのヒントについて

感謝の概要を説明しています!

答えて

1

私が正しく理解していれば、ワークフローはあらかじめ定義されたアクションのセットです。

私はこのための準備ツールがあるとは思っていませんが、Zend FrameworkのCLI(例えば、Zend_Tool Providerのビルド)とZend_Queueにある一連のcronジョブの実行に興味があると思います。

+0

はい私はあらかじめ定義された一連のアクションを理解しています。しかし、私は、さまざまなプロジェクトでアクションを再利用できるようにしたいと考えています。 – Manuel

+0

私は何かmy-selfを構築しなければならないような継ぎ目:( – Manuel

1

このようなタスクには、適切なツールを使用することができます。ギアマン。それはあなたが記述した要件のためだけのソフトウェアです。ここで詳細を参照してください。

+0

かなり素晴らしいですが、同時に多くのタスクを実行する必要はありませんが、同様のアクションを持つ複数のワークフローがあります。ワークフローへのアクションとそのアクションについての進捗状況が表示されます.Gearmanは私のための正しいツールではありません。 – Manuel

0

あなたがのeZコンポーネントワークフローライブラリを試してみたいことがあります。http://www.ezcomponents.org/docs/api/trunk/introduction_Workflow.html

この投稿は、ZendのでのeZコンポーネントライブラリを統合する方法について説明します。 http://devzone.zend.com/article/156

それ以外のIh eZワークフロークラスをZend MVCアプリケーションと統合する実際の例は見つかりませんでした。

関連する問題