2012-02-23 2 views
4

MS JDBCドライバ(Microsoft SQL Server JDBCドライバ3.0:http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?id=21599)を使用してMSSQLに接続しようとしていますが、何とかjava.lang.ClassNotFoundException:comを取得します。私がNetbeansでプロジェクトを実行すると、microsoft.jdbc.sqlserver.SQLServerDriver。JDBCを使用してMS SQLServerに接続するときにClassNotFoundExceptionが発生する

Windows 7 Enterprise 64-bitでNetbeans 7.1を実行しています。 MSSQL JDBCドライバをセットアップする方法については、Web上でかなりのガイドがありましたが、何か不足していることがわかりました。誰かがこれを設定するために愚か/馬鹿証明ガイドを持っている、私はそれがどのように基本的な気にしない。私は環境に正しいものがないと確信しています。私はちょうどJavaとNetbeansで始まっているので、何か見落としてしまったと思います。

+0

チェックドライバのjarファイルにあるかどうかあなたのクラスパスで。 –

答えて

6

SQLServerDriverクラスのパッケージが正しくない可能性があります。 "com.microsoft.jdbc.sqlserver.SQLServerDriver"ではなく "com.microsoft.sqlserver.jdbc.SQLServerDriver"を試してください。

+0

またShashankが指摘しているように、sqljdbc4.jarまたはsqljdbc.jarがクラスパスにあることを確認してください。 – drew

+0

そのことをありがとう、それは私がそのハードルを超えている、私はそれが単純なものになるだろうことを知っていた。 –

+0

問題ありません!別の注意点... jarファイルは実際にはzipファイルです。したがって、拡張子を.zipに変更すると、内部を見てクラス構造の構成を見ることができます。これは私がこのケースで行ったもので、私はこの特定のドライバを使用したことはありません;) – drew

3

私はあなたのプロジェクトツリーリストペイン、ライブラリの下で、ライブラリノードを右クリックしないと、JDBCパッケージがリストされているかどうかを確認します - > Add JAR/Folder。次に、コンピュータから適切なパッケージを参照してインポートします。私はこれが問題を解決すべきだと思う。

そして、あなたがこのリンクは、プロジェクトのプロパティでパスを追加NetBeansでCreating a Simple Application Using MYSQL DB

関連する問題