2011-09-09 10 views
2

位置を確認するにはどうすればよいですか? Location.setLatitude(999)& Location.setLongitude(999)は有効です(検証がないことを意味します)。それを検証するためのAndroidの方法はありますか? (私はそれの最大値と最小値を知っていますが、すでにAndroidを使用しているかどうか疑問に思っています)Android:方法:位置の緯度と経度の値を確認する

答えて

0

これはAndroidには何もありません。あなたが言ったように、おそらくminとmaxを定義するのが最善です。

サイドノートで

は、Googleのジオコーディングサービスを呼び出して渡すことができ、あなたの緯度とLocation.setLatitude()を呼び出す前に、入力パラメータが有効な場所の結果を確認する限り: ここhttp://code.google.com/apis/maps/documentation/geocoding/

+0

から取ら

リファレンス> Location.setLatitudeを呼び出す前に、有効な場所のために結果を確認() - >あなたはより多くのそれを手の込んだだろう、この句を理解できないのですか?どうすれば結果を確認できますか? – eros

+0

サービスを呼び出してJSONやXMLの結果を得ることができると思っていました。 JSONレスポンスの例を次に示します。 「OK」ステータスを確認し、この戻りコードに基づいてパラメータを許可または拒否することができます。http://code.google.com/apis/maps/documentation/geocoding/#JSON –

+0

私はGoogleのAPIを使用していないので、minとmaxを定義して自分の単純な検証を作成することにしました。 – eros

6

があります場所が配置されているどのくらい北または南赤道の緯度と経度

public boolean isValidLatLng(double lat, double lng){ 
    if(lat < -90 || lat > 90) 
    { 
     return false; 
    } 
    else if(lng < -180 || lng > 180) 
    { 
     return false; 
    } 
    return true; 
} 

緯度対策を検証単純な関数。赤道は0°、北極は北緯90°(北緯90°)、南極は南緯90°(南緯90°)にあります。緯度の測定範囲は0°〜(+/-)90°です。

経度は、場所がどこに位置する本子午線の東西方向を測るかを示します。元子午線はイングランドのグリニッジを通ります。経度の測定範囲は0°〜(+/-)180°です。 https://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa578799.aspx

関連する問題