2009-07-19 10 views
2

HINFSの理解

NFSファイルシステムについて詳しく説明します。私は図書NFSを見に来た、残念ながらそれはいくつかのページが欠けているので、Googleブックとしてのみ利用可能です。 NFSを低レベルで理解するのに適した、誰かが別の良いリソースを持っている可能性がありますか?私は感謝

答えて

4

これはLinuxカーネルに実装NFSが

http://nfs.sourceforge.net/

その他のリソースは、RFC文書

http://tools.ietf.org/

あるかのドキュメントであるクライアント/サーバフレームワーク

の実施を考えています

+1

リンク+1、質問を読む;) –

3

NFSの説明はデッドツリー形式で入手できます - アマゾンは在庫があります(1分前)。 「イラストレーションシリーズ」は一般的にはかなり良いですが、私がNFSを読んでいない間に、シリーズの他の人から良い情報を得ました。クライアント/サーバーの完全なフレームワークを実装することを考えているなら、それは価値があるかもしれません。

+0

デッドツリーフォームとはどういう意味ですか? – Pacerier

0

仕事の私の現在のフィールドは、NFS上にあるように、私は本当にあなたが上の最初のいくつかの知識を構築することができると思う:

  1. Red HatのNFS関連文書: https://access.redhat.com/documentation/en-US/Red_Hat_Enterprise_Linux/6/html/Storage_Administration_Guide/ch-nfs.html
  2. マイクロソフトNFSに関する資料: https://technet.microsoft.com/en-us/library/cc753302(v=ws.10).aspx

ADとUnixの間のマッピングされていない構造を理解した後(実際には長い時間がかかりました)、に関する知識を得ることができますは、MITのオリジナル文書によって、これらはNFSのコアです。