2012-01-20 11 views
2

...スーパープレーンバニラの標準入力はどのように聞かれますか?私はCLISPプログラムの標準入力にこのような行を入力していたときに私が見つけ

((74 25 80)) 

は...カーソルが踊っているようだ、と私は

をやっているかどうかは問題ではありません。
(read) 

又は

(read-from-string (read-line)) 

、Iがそれぞれ右括弧を入力すると、カーソルが簡単にマッチング左括弧の上に置きました。先にタイプすると、そのポイントまで入力された行全体が私に戻ってくることがあります。

これはうまくいくと思いますが、私はこれをptyでやっています。そのpty(clispプログラムの標準出力とエラー出力に表示されるもの)からの入力を「クリーン」にします。ダンスカーソルなし、ラインの再エコーなし。

私は入力と出力に名前付きパイプを使うことができますが、これをptyを通して処理したいと思います。

標準入力を純粋にバニラにするにはどうすればよいですか?ダンスカーソルはありませんか?先読みの再エコーはありませんか?どこかの設定ファイルを変更することはできますか?

答えて

2

GNU Readlineのようなサウンドが使用されています。 clisp according to this pageの-disable-readlineコマンドラインフラグがあります。そうでないと、私はあなたがreadlineをターミナルから読み込んでいないとか、ターミナルに出力していないことを納得させるためにパイプを使わなければならないと思います。

+0

あなたの診断は正しいようです。私のclispは、 '-disable-readline'オプションを持つのに十分ではありませんが、プログラムの周りにシェルスクリプトをラップしています。 |猫はトリックをする!ありがとうございました! –

関連する問題