2017-02-24 7 views
0

Nodejsで定期的に請求する自動電子メール通知システムを導入したいと考えています。例えば。定期購読が5日または24時間以内に期限切れになると、私はユーザーのための電子メールリマインダを送信したいと思います。請求電子メールリマインダーの実装

私はSendgridを郵送サービスとして使用しています。電子メールを送信するのは簡単な作業です。このようなワークフローを実装するためのベストプラクティスは何ですか。

私はcronjobが1時間ほどごとに実行するように設定できると思っています。 5日間または24時間以内に有効期限が切れるサブスクリプションを持つすべてのユーザーを検出するスクリプトが実行されます。そうすることで、cronジョブが実行されるたびに通知が送信されます。重複した電子メールを避けるために、どのユーザーに通知済みであるかを追跡する必要があります。

+0

2時間ごとに実行する必要はなく、毎日00:01に実行する必要はありません。 – flakerimi

+0

何かがうまくいかなかった場合などに確認したいだけです。ネットワークエラー。私は再試行するために別の日を待つ必要はありません。 – kestutisb

答えて

0

私はコメントの中で毎日言ったように、そのためのcronジョブを作成する必要があります。電子メールを見つけて送信したら、sendgrid APIをチェックして電子メールが配信されたことを確認できます。

https://sendgrid.com/docs/Glossary/deliveries.html

また、ロジックで

https://sendgrid.com/docs/API_Reference/Webhooks/event.html

という実装の残りの部分をチェックするためにウェブフックを作ることができます。

関連する問題