2012-02-01 9 views
0

さまざまなコントロール(ListView、GridViewなど)を見てきましたが、どちらを使うのが最も合理的かを判断できません。複数の列のように機能するコントロールを提案するlistBox

複数の列を持つデータを除いて、1回のクリックで行を選択する機能を持つlistBoxと同じように見えて機能します。

私はちょうどどのコントロールを使用するのか、どのように行を選択するかについての提案を探しています(selectionModeかonClick関数なのかどうか)。私はこれらのコントロールに新しいので、これらの選択オプションを配置するタグの方向性が欲しいと思いますが、残りの部分を把握できると思います。

感謝:)

答えて

2

私はそれは、ビューのようGridViewコントロールが含まれているリストビューを使用して好きです。 XAMLで定義した方法は次のとおりです。

<ListView Name="lstCurrentInvoices" Grid.Row="4" Margin="0,0,0,0" SelectionMode="Extended" ToolTip="Invoices included in invoice file." IsTabStop="True" TabIndex="8"> 
    <ListView.View> 
    <GridView> 
     <GridViewColumn Width="40" Header="ID" DisplayMemberBinding="{Binding ClientId}"/> 
     <GridViewColumn Width="170" Header="Name" DisplayMemberBinding="{Binding ClientName}"/> 
     <GridViewColumn Width="80" Header="Date" DisplayMemberBinding="{Binding InvoiceDate}"/> 
     <GridViewColumn Width="40" Header="Frequency" DisplayMemberBinding="{Binding Frequency}" /> 
    </GridView> 
    </ListView.View> 
</ListView> 

このようにして、両方の世界のベストを得ることができます。この例では、複数の行を選択できます。どの行が選択されたかを検出し、データソースからオブジェクトを取得できます。それは本当に非常に強力です。これが役に立ちますようにお願いします。

+0

すごくシンプルに見えますが、私はXAMLを使用していませんが、それをかなり簡単に変換できるかもしれません。ありがとう:) – mrfreester

関連する問題