2011-07-10 5 views
0

私はデスクトップAPを開発していたので、私のaspx/htmlは少し錆びました。私がする必要があるのは、次のようなフィールドを持つaspxページのレイアウトです(多くのフィールドがありますが、これは単なる抽象です)。 LayoutExample 基本的に、アイテムは行内にありますが、たとえば、私の例では、通りの名前は通り番号などとアライメントする必要はありません。)用紙フォームのように見えるaspxページのレイアウト方法は?

私はこのシナリオで使用するのが最善でしょうか?テーブル、リストアイテム... divs?何か?

私はaspx C#4.0を使用しています。

+1

あなたのHTMLはちょっと錆びています。* ASPXは、ASP.NET Webフォームの単なるファイル拡張子です。 –

+0

OK、私は知っています* much:)...修正済み: – veljkoz

答えて

3

非表の例は次のとおり

http://jsfiddle.net/eRY8T/7/

従来の知恵は、tableを表形式でデータを表示するためではなく、フォームをレイアウトするために使用されるべきであるということです。

実際にフォーム用のテーブルを使用するほうが簡単だと思いますが、これは通常、フォームが表形式のデータ(ラベル用に1列、入力用に1列など)に見えるときです。

あなたの状況では、divを使用するのは実際にはテーブルよりも簡単だと思います。これはおそらく、多くのrowspan/colspan /ネストされたテーブルを必要とするでしょう。

テーブルにCSSベースのレイアウトを使用するもう1つの利点は、タブの順序がおそらくより適切になることです。この例では、タブが最初の列を通過してから2番目の列を通過する方法に注目してください。テーブル内では、指定された行のすべての入力を通過してから次の行に移動します。

+0

+1。私はこのような状況でテーブルを好むとはいえ、完全なテーブルレスソリューションを提供するためにあなたをアップフォートします。 –

+0

私は実際にフォームレイアウトのためにテーブルを完全に悪用していると非常に罪悪感があります。しかし、私はこれが、ネストされたテーブルや複雑なセルマージを必要とするかもしれないというようなものだと思います。輝きは鈍くなり始めます。 –

+0

これはフリーテキストの代わりに '

-1

4行×7列のテーブルはいかがですか
と対応させ、より適切な位置合わせのために対応するcolspanを使用してください。ここ

関連する問題