2016-07-05 11 views
-1

Javascriptのプロトタイプ継承に関する記事を読んでいました。オブジェクトのプロトタイプチェーン上で継承されるプロパティが定義されている "Delegation"を介して継承を行うことができることを理解しました。Javascriptでは複数の継承と連結継承がどのように機能しますか?

次に、連結継承について説明しました。継承されたプロパティはオブジェクトにコピーされることが記載されています。この記事で言及されているいくつかの例がありましたが、ES6に基づいていました。 Javascriptで継承継承がどのように以前の標準のために機能するかについて、いくつかの例を提供できるかどうか疑問に思っていました。

+1

https://www.google.com/search?q=concatenative+inheritance+javascript&rlz=1C1TSNP_enUS471US471&oq=Concatenative+Inheritance+javas&aqs=chrome.0.0j69i57.1861j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF -8 – jfriend00

+0

JSに委任で多重継承はありません。 – Bergi

答えて

0

簡単に言えば、既存のオブジェクトに任意のプロパティやメソッドを追加できます。

function addHello(obj){ 
 
    obj.someProperty = 
 
    obj.sayHello = function(){ 
 
     console.log("Hello"); 
 
    } 
 
} 
 

 
var myObj = { 
 
    foo: "bar" 
 
}; 
 

 
addHello(myObj); 
 

 
myObj.sayHello();

+0

これはmixinであり、正確に連結継承ではありません。 – Bergi

+0

@Bergiは私が彼らが求めていたものだと思っています。 – Jamiec

+0

Hm、別のミックスインやファクトリ関数で複数のミックスインを使うような連結継承を定義したいと思います(私が寄生継承と混乱していない場合)。あなたの答えに欠けているのは、サブ "クラス"です。 – Bergi

関連する問題