2009-03-17 7 views
0

複数のビューを持つSQLサーバー2005データベースを使用するシステムがあります。これらのデータベースは、毎日自動的に実行され、結果セットはクライアントに電子メールで送信されます。奇妙なSQL Serverのアクセス許可質問

私はシステムのことをよく知っていませんが、私の同僚がそれをすべて見ているように見えますが、明らかにうまく機能しています。私たちは最近、SQLがインストールされているサーバーの管理者パスワードを変更しました。それ以来、明らかに多くの見解が機能しなくなっています。私の同僚は、ビューを削除して再作成することで問題を解決したと言っています。

サーバ管理者パスワードは、ビューを実行するアプリケーションが独自のログインでSQL認証を使用しているため、ビューとは関係がありません。

これを引き起こした原因は何ですか?すべてのビューはDBOスキーマ内にあり、特定のユーザーアカウントに関連付けられていないようです。私はサーバー管理者のログインパスワードを変更することとは何の関係もないと思っていますが、あなたの考えを聞きたかっただけです。

ありがとうございました。

+0

ビューが機能しなくなったと言えば、これを拡張できますか?彼らはエラーメッセージを返しましたか?もしそうなら、エラーは何でしたか? – Chris

+0

不幸にも、私は同僚がこれを見ていると言うように、私は知らない。明らかなものがあれば疑問に思った。しかし、そのように見えることはありません。 – Gavin

答えて

1

ビューは引き続き機能します。おそらく、あなたのプロセスのどこかにsaパスワードがハードコードされているでしょう。

関連する問題