2011-12-07 5 views
3

OSXでは、なぜVIMエディタでクリップボードがサポートされていないのですか?ソースからのコンパイルが既存のバイナリを置き換える影響は何ですか?OSX VIMクリップボードのサポート

おかげで、あなたの.vimrcにset cb=unnamedを追加

+2

クリップボードはOSX 10.5にMacVim 7.3に私のために正常に動作します。 –

答えて

1

してみてください。

0

*レジスタを試してください。 挿入モードでは、Ctrl-R * と入力するか、通常モードで「* p」を入力してOS(グローバル)クリップボードから何かを入力してください 同様に、「* y」はグローバルクリップボードに何かをヤンクします。

fake-clip.vim pluginは、*レジスタが実装されていない多くの環境で便利です。 http://www.vim.org/scripts/script.php?script_id=2098

1

私は答えがあると思います。私のvimビルドを見ると、クリップボードモジュールは有効になっていません。それは私が* pが私のために働かないことを試みる理由です。

したがって、クリップボードサポートを有効にするためにVIMを再コンパイルするか、MacVIMを代替として再コンパイルする必要があります。

また、pbcopy/pbpasteを使用するもう1つのソリューションもあります。このコマンドラインにキーストロークをマップする方が良いです。

ダラコック

0

は(OSX10.8.5のVIM7.3を)の.vimrcに追加

vmap "+y :w !pbcopy<CR><CR> 
nmap "+p :r !pbpaste<CR><CR> 
関連する問題