2011-06-27 24 views
2

Visual Studio 2008でコマンドラインからCプログラムをビルドします。このエラーメッセージは何ですか?LINK:致命的なエラーLNK1104: 'TEMPFILE'ファイルを開くことができません

vcbuild /logcommands foo.vcproj 

GUIから、ビルドがうまく動作します。しかし、コマンドラインからは、これらのエラーメッセージとともに、リンクステージでビルドが失敗します。

リンク中... ライブラリc:\ foo \ out \ foo.libとオブジェクトc:\ foo \ out \ fooの作成致命的なエラーLNK1104:これは何

開いているファイルが 'TEMPFILE' ビルド・ログは "\ FOO \アウト\ BuildLog.htm:// Cファイル" で保存されたことはできませんコード LINKを生成完成 生成コード .EXP TEMPFILE、ビルドを修正するにはどうすればよいですか?

答えて

7

リンカーは、TMP環境変数で示されるディレクトリに一時ファイルを作成しようとしています。 TMPが設定されていること、リンカーがファイルを作成でき、十分なディスク容量を持つディレクトリを指していることを確認してください。例えば、

set TMP=%HOMEDRIVE%%HOMEPATH%\Local Settings\Temp 
vcbuild /logcommands foo.vcproj 

は、(すべての場所のSCons FAQで発見された。私のビルドスクリプトは、いくつかの計り知れない理由で、vcbuildを呼び出す前にTMPでめちゃくちゃにされた。)

関連する問題