2012-04-12 41 views
2

EclipseのGroovyプラグインをインストールしましたが、新しいプロジェクトを作成しようとするとGroovyプロジェクトアイコンが表示されません。 「その他」をクリックしてもGroovyフォルダはありません。インストールプロセスは目に見える問題なく完了し、すべての問題は解決したようです。プラグインは、インストールされたプラグインの中にも表示されます。Groovy Eclipseプラグインが動作しません

私はWindows Vista上でJava Developers v3.7用の32ビットEclipse IDEとGroovyプラグインのhttp://dist.springsource.org/release/GRECLIPSE/e3.7/バージョンを使用しています。

答えて

1

最初にGroovyに付属しているSpringsource ToolSuiteがインストールされていましたが、Program Filesディレクトリにインストールしていると不平を言いました。だから私は元のEclipse for Java Developersを私のUserフォルダとviolaにインストールしました - それはうまくいきます!

+1

これはWindowsのUACに関する問題で、https://issuetracker.springsource.com/browse/STS-817の最初のコメントに記載されています。ルートC:\ドライブまたはUAC以外の制御されたフォルダ以外に展開すると、正常に動作するはずです。 EclipseインストールでC:\ IDEディレクトリにインストールをダンプしました。 – Jason

0

私も同じ問題を抱えており、それを動作させることができませんでした。その結果、私はSpringsource ToolSuiteに切り替えました。これはGroovy/Grails統合サポートを持ち、Eclipseプロジェクトに基づいています。

Grailsを動作させるには、いくつかの拡張機能をダウンロードしてインストールする必要があります。設定はかなり痛いです。 Groovy/Grailsの初心者の方は、始めに15分かかりました。

Netbeans 7は、Eclipse以外のプロジェクトの代替案に興味があるなら、通常のEclipseと比べてはるかに簡単なGroovyプラグイン統合プロセスを備えています。

+0

私はGroovy用のNetbeansを使いたいと思っていましたが、Apache Ivyの統合は非常に難しく、実際には存在しないはずです。私は知っている、話題から少し、私はちょうどちょっと通気していると思う。 :-D –

関連する問題